忍者ブログ
貧乏管理人のつつましいネットライフを書き殴りたいと思います。 目指せアフィリエイトで月1000円・・・。
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 猫8.net - 2009.02.25,Wed
この前、アルトの6ヶ月点検に行ってオイル交換が1000円でできるというので、ついでに代えてもらいました。

帰りにガソリンを入れたんですが、最近は嫁がパートのために近場に行くためだけにのっているので、燃費は16.7km/㍑でした。

なんか燃費が悪いなぁと感じてしまうようになったのは、エコ生活(というよりケチ生活)が身についてきたせいなんでしょうかねぇ・・・。
PR
Posted by 猫8.net - 2008.12.21,Sun
おととい車で走ってたら、ENEOSではレギュラー表示価格がついに98円になってました。
(僕はENEOSカードあるんでおそらく96円?)
車買い換える前はハイオクだったんで190円ぐらい入れてたんで、半分ですね。あと、嫁に言われて気付いたんですが、ガソリン税を引いたらもしかしたら原価は半分以下になってません?株で大損こいた人達が先物取引でガソリンから手を引いたせいかもしれませんが、庶民の暮らしをもてあそぶのはやめてもらいたいもんですね。

先週の土日は兵庫の山奥に行ってたんですが、そん時は105円で安い!と感じてたんですが、1日1円づつ下がっていってるので、なんか逆にまだ下がるんじゃないかって、入れるの気が引けちゃいます。


来週あたりには愛媛のガススタ80円台かな(笑)




Posted by 猫8.net - 2008.11.25,Tue
先週、予告どおり嫁とアルトで初のドライブ&小旅行行ってまいりました。
当初は島根あたりでもプラ~と行く予定だったんですが、びみょーに遠いつうことで同じ県内の松野町てとこに変更しました。
これがまた山奥なんですが、なんとホテルに泊まって朝起きてみたら

雪が5センチぐらい積もってました。(寒)

11月中旬だというのに、びっくりです。
何と言っても愛媛の普通の場所で、5センチも雪積もるのは1年に1回あるかどうかぐらいですからねぇ・・・。
さすが山奥(笑)

雪のせいか、目的の野生のサルは見れませんでした。(有名な野ザルスポットなもんで)
サルに遭遇したら、威嚇してやろうかと思っていたので残念です。

フツーのブログだとココに写真はるんでしょうけど、僕のブログにはありません。
PCがちょっと特殊な置き方しているのと、データを移す部品がないからです。
(無理したらなんとか出来そうな気もするんでうすが)
と言いながら根本的な理由は

面倒くさいから(笑)

こんな僕の前職はホームページ屋・・・。
ただいま無職歴1ヶ月です。(思わずカミングアウトしてもた)
近郊の方ならHP・PCの相談受付ます。(有料ですw)

PS
旅に行く前にガソリン入れたんですが、今回の燃費は17.5キロでした。
次回の給油は今回の旅の分が含まれるので、燃費20越えを期待です。
Posted by 猫8.net - 2008.11.07,Fri
前の日記で、初回から猛烈な燃費を叩き出したアルトさんですが、嫁から非情な?通告がだされました。

アルト 旅にでる・・・。

アルトさんまだ来て1ヶ月なんですが、島根から兵庫北部への旅がすでに嫁の中で決定しているようです。
昔の車じゃないんで、慣らし運転とかはいらんとは思うけど、果たして大丈夫なんでしょうかねぇ、

1ヶ月点検もまだやってないし(汗)

まぁ、1ヶ月点検はディーラーに車もってくだけなんで、そのうち僕が行かされるんでしょう。
燃費も高速乗ってどこまで伸びるか楽しみだし、ドライブは基本的に好きなんで、ここはいたわりながら運転することにしたいと思います。

ところでうちの奥さん趣味は 節約&いろんなところでポイント ゲッツなんですが(この趣味は僕のせいらしいですスンマセン)
なんと 

ETC未加入・・・。

実は四国に住んでるんで、高速乗るのてどっか旅行するときしかないんですよねぇ。
ETCの割引のことはもちろんウチの嫁も知ってるんですが、なかなかこういうのは機会がないと手がのびないもんですよね。

しかし、さらに高速を安く乗る方法があったらしいっす。
その名は

速旅(はやたび)

もちろんこれは ETC限定 でしかも関東の方(中日本高速道路)向けのサービスらしいんですが、
速旅」とは事前にホームページ(http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/)から申込みするだけで、発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金が割引になって、しかもさらに最大3日間、周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるプランだそうです。

うーん こんないいサービスがあるんなら早速 四国・中国にも似たようなものがないか調べねば・・・。
高速乗りまくりですな。(田舎の人は特別なことがないと高速乗りません。下道オンリー(笑))

高速でぶっ飛ばして(あ、新車なんでぶっ飛ばせなかった)、パーキングでご当地メニュー食って
その前にETCに加入ですね。

 
Posted by 猫8.net - 2008.11.03,Mon
最近車検を期に インテグラのタイプRから、SUZUKIのアルト(新車)に乗り換えた(嫁主導により強制的に軽自動車になりました(涙))わけですが、この前給油して第1回目の燃費が判明しました。

ジャジャーン  

なんと18.9 キロ!!


インテグラもスポーツタイプの割りに8から9ぐらい行って、なかなかよかったのですが、この数字には驚きです。まだ、1ヶ月点検でオイルも代えてないし、長距離運転もしてない完全な街乗りでこの結果でした。

スゲーですね。カタログ値24.0は伊達じゃないようです。

インテグラは3年落ちの中古で確か150万オーバー
このアルト新車で諸費用もすべて込み込みの77万円

維持費も考えるとなんかすごい差を感じますね。
(でも、インテもめっちゃ刺激的な車なんですがね)

家計を気にしている主婦の方にはオススメです。
僕は軽自動車を買うとなった時点で、もうなんでもよかったんですが、アルトが一応一番可愛かったんで、コレにしました。

アルト

あ、ちなみにうちのアルトさんはMTですんであしからず・・・。
色も黒だったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
猫8.net
性別:
男性
趣味:
貧乏ライフ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]